Tenn Tea Time

Twitter @bored_mg

九条天にやってほしいジャニソン大賞2018

タイトルの通り!これについてツイートしまくっていたのでブログにまとめてみました

 


⚠︎セクシー色がつよです

このブログを見てくれているセクシーのオタクは周りのアイナナを知らないオタクに「見た目だけマリウスっぽい人、好きなものの話になると饒舌ヤバオタクになる人、そーちゃん、紫と青のシンメがいるよ!」って言うと大体インストールしてくれるので参考にしてください

 


☆ソロでやるやつ


・向日葵/山下智久

天と陸の誕生花は向日葵なので……少クラでやってほしい 

天の小さい頃の画像とかモニターに流したらエモい 

 

 

・Candle/Hey!Say!JUMP

こんなん陸が幸せにやってるってわかった時の天じゃん………ほら新しい火を灯してく…ってIDOLiSH7じゃん………と思ったので選んでみた

演出でめっちゃ羽根が舞う

ちなみにこの曲をフォロワー達とカラオケで天のイメソンだと思って聴いて!と歌った際、一織の女、モモの女、ズールの女が♪よかったね、じゃまたねの部分で一斉に泣きだした

 

 

・Hey!!Summer Honey/中島健人

九条天がラップを得意とする(?)ことがドラマCDにより明らかになったので選んでみた あと向日葵もそうだけど夏生まれだから夏らしい曲やってほしい

本家の少クラのセット裏から歌いながら登場するやつみたいな感じで!

途中から羽根が舞う

 

・Mission/中島健人

陸が天にぃ服破くの上手い!って絶賛する

 

 

・CANDY〜Can U be my BABY〜/中島健人

カレカノ‼︎ /中島健人

業務用九条天シリーズ 

\ラブテンニー!/

業務用だから羽根が舞う

業務用の九条天、軽率に造語作らないタイプの中島健人だと思っているのがバレる選曲……

未アイナナのケンティーガールズはU COMPLETE MEをの歌詞をみせて新しくケンティーが作詞した曲だよ!って言ったら聞き耳を立ててくれそう

 

 

・真紅/Hey!Say!JUMP 

・Moonlight/山田涼介

こっちは業務用じゃない方の九条天

「君」が誰を指すかは想像に任せる

羽根が▷舞う

              舞わない

Moonlight、山田涼介さんがしゃくり多めな歌い方で歌ってくれているので九条天にどうしてもやってほしい

ツイッターで何度も話してるけど加護亜依大先生に耳を鍛えられたドルオタなのでを~をうぉ~って歌う感じや語尾が上がる感じに歌ってくれるアイドルにはすぐついていってしまう 

おすすめのそういうアイドルがいたら @bored_mg まで!

九条天の歌い方の癖についてすぐ語るオタク

 

 

☆ユニットでやるやつ

 

・GAME/Sexy Zone(楽と)

天とライバル(公式)なのは陸だけどこれは楽とやるイメージ

私は楽と龍だけでなく天と楽にも2人の性格や見た目の正反対さにシンメみがあるなと思っているので…

勝利の部分を龍がやるのもいい

多分トリガーデビューしたばっかりの頃少クラでやった 誰かダビングさせてくれ

 

 

愛ing -アイシテル-/Hey!Say!JUMP(奇数組)

持ち上げられるのが天

偶数組はRide With Meをやります


・猫中毒/テゴマス

陸中毒の一織とやる 需要がありそう


・さくらガール/NEWS

天、ナギ、モモのお前らもっと自分のこと大事にしろよトリオで!

多くは語らないけどクッソ儚いし花びら&羽根が舞う

 


・希望yell/NEWS

これはアイナナがカウコンに出てシャッフルメドレーをした場合トロッコの上でフレフレの3人がサビだけ歌う

私のジャニオタの始まりは小学生の頃この曲を好きだな~と思ったこと&この頃のNEWSが音楽番組でモーニング娘。と共演しがちだったからなのでNEWSに足向けて寝れない アイドルは最高

 


・君と…Milky way/Sexy Zone

これは""全て""が解決した後に天と陸がやる…………

 


☆歌ってほしいフレーズ


・バンビーナ/NEWS

甘すぎる声を張り上げて~うぅいぇえ~壊れるくらいにいかせてやる~~うういぇええ~~…(龍:「もっと感じさせてやるよ」)うぉお~~うぉ~~おおお~~


基本的にいつも主旋律だからたまにはハモリに徹してほしい 

あと私は天のビブラートが好きなので

楽園へのゲ~~~~ さあどっちだ~~~~

 


・瞳のスクリーン/Hey!Say!JUMP

あいらびゅー……パリーン枠

羽根、舞います!


16歳の九条天くんに左目探偵演ってほしい 石原さとみは私で


ウィークエンダー/Hey!Say!JUMP

どのメンバーで歌ったとしても♪君にやっとたどり着いたスイーーッアンサーーーのパートは絶対彼にいくだろ

 


・Sugar/嵐

明日のことなんてforget now~ただ僕をみつめての部分

普通にこの曲はTRIGGERにやってほしい なんでもするから!

 


チャンカパーナ/NEWS

♪月が2人を探すから~の部分

九条天が褐色の葡萄とか言うのめっちゃ背徳感がすごい

絶対に美しい恋にしてくれる男No.1(天にぃは深夜バスでナンパなんてしないもん!)

九条天感を出すために羽根が舞う

 

 

・愛のかたまり/KinKi Kids

天は上ハモ

推しとそのシンメに愛のかたまりを歌わせたいのはジャニオタの持病 

お相手は楽か龍!陸だと""ガチ""過ぎてしまうので

 

 

・Love situation/嵐


チカヅキタイ………(雑)

 

 

 

最近個人的に好きな会いたいよとか名脇役とかアナタノセイデも是非歌ってほしいんだけど「相手が自分の感情を動かしてる」みたいな歌詞は九条天っぽくないなと思ったので選ばなかった!

九条天は客席をお姫様にするタイプではなく自分が王子様になるタイプだと思う

アイナナは前者、トリガーは後者のイメージ

 

 


まじでセクシーの女には一度U COMPLETE MEを聴いてほしい そして九条天を知ってくれ